2014年3月5日水曜日

「天国本」God knows...について

ギタリストならご存知?小林信一様の教則本より、God knows...を弾かせて頂きました。
一発撮りは経験なかったのですが凄く難しいですね。。。
もっとうまくなったらリベンジしたいものです。
http://www.youtube.com/watch?v=XObHVo5MTKI

演奏面でのコメントと言うか反省。

イントロのリズム感
自分もまだまだ小林さん、そして原曲とギターと比べると切れ味、まだまだ足りません。具体的にはピックの先端でしっかりピッキングすること。指をしっかり離すこと。

ビブラートのミュート
普段座ってレコーディングもするのですが今回は初めて立ってレコーディングしました。
そこで気づいたのがミュート。ピッキングする手首の角度、左手の角度が変わりいつもミュートで来ていた部分が出来てなく、ビブラート時にとなりの弦をこすっちゃってるんですね。読者の皆様は大丈夫でしょうか?


今回購入した本はこちらです。買っちゃえば弾けちゃいますよー!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4845623617/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4845620561&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1QSXFMZBJ46T7WQRCCVP

0 件のコメント:

コメントを投稿